Buho No.218 目次

前コンパ委員

エビ


初めて305の扉をくぐってから色んなことがありました。

当時は,今では死語となった「女子部員2桁化計画」なるものが 発動していたような気がします。結局,2進数では3桁,3進数では2桁, 4進数でも2桁の数の女性部員が獲得されて,めでたがられていました。

人口比率がかわったせいか,サークルの雰囲気もやや変わった ような気がします。

私は最初の頃から部室にかなり頻繁に現れる方でしたが, 春から夏の間はちょっとしゃべり辛いし,居辛かった記憶があります。 今でも普通のサークルと比べてヲタク度は相変わらずかなり高めを 維持していると思われますが,とびかう会話の内容は「難しい話」が 減ってかなり普通のサークルに近くなったという気がします。

閑話休題,今はコンパ委員の仕事から解放されて一安心という ところです。コンパ委員は一番肉体労働っぽい役職のように思え たのでなりたくなかったのですが,駒祭後のコンパでコンパ委員 に(どうでもいいですが,あやうく部長になるところだったかも しれなかったという事実を最近知りました)。

TSGのコンパには偏りがあって,冬学期の期間中には4〜5回 あるのに,夏学期には新歓コンパが1回あるだけなので, 就任直後が一番忙しくて大変でした。

最初で息切れしたのかどうか,特に最後の方の仕事は,他の コンパ委員の方にまかせっきりだったような気がします。 どうもすみません,あんどありがとうございました。

ちなみに教養学部後期課程に進学予定なのでこれからも時々 部室に現れることと思われますが,よろしくお願いします。


今野 俊一 (こんの, knn) <toknn@ijk.com>, <knn@ebony.plala.or.jp>
東京大学 工学部 計数工学科(内定), TSG(理論科学グループ)