Buho No.218 目次

前副部長

わいりー


98年度副部長でした,わいりーこと和井田です。 猥倫とか書かないように。

もう一年経ったとは,月日の経つのは早いものですなぁ。

思い返せば,あんな仕事とかこんな仕事とか, 結局やらなかったなー,などと走馬燈のように思い返されるであります。

そもそも,前任の副部長さんが幽霊であらせられたため,

「それでも何とかなるんだし楽かも」

とか思ったのが志望理由だったような気がしないでもないです。

ていうかTM

ふざけんなこら

ってカンジですな。

申し訳ないです。はい。

「どう見ても仕事してなさそうだ」 1

というのは,今年の新役員進振り希望の傾向を見るにつけ, 305の共通認識だったのかなとか邪推してみたりして……。

しかしながら,新副部長は早速バリバリ働いてくれているようですので, 安心して引退できそうです。

謎の計画とか,いろいろ安心できない要素もあったりしますが。

さて,進振り案内にも書きましたが, 正副部長の仕事内容は,基本的に庶務筆頭だったりするので, 実に雑多に渡ります。

普段は一応,会議への出席が仕事です。

実験とかいろいろあると思うので,部長&副部長に限らず, 他の部員にも割り振っちゃってください。

その場合には早めのアナウンスがポイントです。

でないと結局,部長にしわ寄せが行くことが多いですので。

特に忙しくなるのは駒祭前ですが, 来年はもっと早い時期から, マシン確保&運搬手段を考えておきましょう。(ぉ

私は今年,開発で完全に沈没してました。

開発が早めに終わったさいとう氏が,駒祭期間中の副部長職を かなり代行してくれてたように思います。

まぁ副部長の仕事は,部長の性格と, 何を企むかで,いかようにも変わってきますので, そのへんは自分なりに考えてくださいまし>新副部長

最後に一つ,

名誉副部長就任は何としても回避したい!

語学の成績が現時点で割と残念ですが, 50点取れば絶対大丈夫なはず……。

「これわひどいTM 」な科目はいっぱいあったりしますが, その辺は落としても,とりあえず本郷へ行けてしまいますので。

ていうかTM

名誉副部長になってしもうたら,マジに最弱確定あるヨ!(T-T)


1. 【編註】本誌 ??ページ参照。

今野 俊一 (こんの, knn) <toknn@ijk.com>, <knn@ebony.plala.or.jp>
東京大学 工学部 計数工学科(内定), TSG(理論科学グループ)